Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
太郎のごはん
太郎のごはん
ごはんと共に
楽天好き
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
頑張りました
 ここ最近はアルバイトの仕事が春休みで忙しかった為
疲れが抜けず(おばちゃんだから仕方ないのだけれど)

特に今朝は持病の甲状腺のご機嫌が悪いのか
だるさMAXで

太郎の皮膚炎の為にシャンプーを一人でしたいのに
どうも気持ちがついてこず

uetetuを送り出してから
ダラダラしてましたが

お昼から調子も上がってきたので
頑張ってシャンプーしました

今、太郎は熟睡中です

もうすぐ10歳の太郎
老犬になると皮膚も弱くなって
どうしても湿疹とか出来やすくなるみたいですね

uetetu
何かと忙しいので
これからは、頻繁に
一人で洗わないとね

1日の日に桜を見てきました
私の住んでる市は今年桜が全滅で花が咲く前に葉が出てきて
どの桜も全く見ることができませんでした
生まれて初めてなのでは?

隣市の桜の名所です









太郎は桜より匂いを嗅ぐのに
必死でしたね

posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 15:11 | comments(0) | - |-
お久しぶりでございます。
 お久しぶりでございますが、みんな元気にしております

太郎も、もうすぐ10歳になりますが
散歩後のお昼寝から立ち上がる時は
ヨタヨタしたりしますが
それ以外は、すこぶる元気です。

最近は買ってから3年たってないPCがいきなりシステムエラーで壊れ
ちょうど3年保障に入っていたため
無料で修理できると思いきや
windousのシステム障害とやらで(パソ音痴の私)
有償ですって

はぁーほんまでっか?
1年以内にも修理したNEC君
あたりがよくなかったのかしら

ひさしぶりなのに横顔?


posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 18:52 | comments(0) | - |-
来てほしくないお客様
 今日は燃えるゴミの日なので
朝からuetetuを送りだし
せっせと準備していました

ふっ!とキッチンの窓付近に目をやると
壁にヤモリの姿が

先日1階の中庭に出ようとして
網戸を開けたら
私の頭に固い物が落ちてきました
そう!それもヤモリですよ

ヤモリ外にいるときはいいのですよ
害虫退治もしてくれるから
守宮だしね
人間だけがこの世に存在してるのではないし

でも昆虫さえも嫌いな私が
爬虫類と家で一緒に住むなんて
絶対に無理な話

大嫌いな物は好きにはなれない

逃がしてあげたいけれど
近寄ったら逃げていくし
私がそばに寄れるはずもなく

結局1階にいる親にとってもらいました
家具の隙間に入ったから
全部動かしての作業
おかげで掃除ができたけれど

汗だく作業
精神的にもメチャクチャ疲れました

虫によってくるらしいから
虫対策しなくてはいけません
posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 11:32 | comments(0) | - |-
私に出来る事
 地震から10日あまりが過ぎました
私の住んでる地域では
地震の揺れを感じることもなく
普段と変わらない平穏な日常を送れています
なんと、ありがたい事でしょう

たくさんの命が犠牲になられて
行方不明の方もまだまだ沢山おられます

避難生活を送られている方々も
本当に沢山みえて
原発の問題も予断を許さない
感じです

今私に出来る事は
節電に努める事
買いだめをしない事
そして仕事を含め
日常生活で経済活動を進めていく事です

少しですが
義援金も出来たらと思っています





同じ梅の木から
白とピンクです
自然は凄いです

太郎との散歩で
公園からとっても小さなお花です




みなさんに笑顔と
幸せを感じられる日々が一日も早く
訪れるように願うばかりです
posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 21:43 | comments(0) | - |-
春近し
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はまたまた寒さ復活で
かなり寒い日でした

しかし春はもうすぐ
そこまで来ています

 
私の指が下の方に撮れていますが
つくしです
今年初めてみました
ちょっと分かりにくいですかね

太郎の散歩では
だいたい5000歩弱歩きます

最近体脂肪が増えてきたので
もう少し歩数を増やそうと
1週間で70000歩を目標に歩く事にしました

仕事では軽く10000歩を超えるので
問題は休みの日です

太郎を連れての1日の目標10000歩は
大変なので
一人で残りの5000歩を
銀行にいったり買い物に行ったりしています

10000歩は時間にすると約1時間40分ぐらいなので
結構大変ですが
おいしいビールやご飯を
食べる目的で頑張っていきたいです

その中でもお気に入りの遊歩道からの眺めです



海辺を歩くのは風が冷たいですが
最高にいい気分になれます

私の住んでる所は海に恵まれています
でも普段、車で出掛ける事がほとんどなので
ナカナカゆっくり海を眺める事はありません

このコースは一番気持ちもゆったり
なれるので
毎日歩きたいです
posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 16:27 | comments(0) | - |-
今年もよろしくお願いいたします
 年が明けて早くも半月以上たってしまいました

前に書いた記事はあの暑かった夏でしたね

もっと今年は更新しないとなー
といつも思うのですが・・・
でも気持ちだけは持ちつつ
頑張って行きたいと思います

今年も
よろしくお願いいたします

今年も4日に伊勢神宮行ってきました
丁度
管首相がいらっしゃる日なので
急いでお参りしてまいりました

みんなの健康と商売繁盛のお願いをしてまいりました



posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 18:21 | comments(0) | - |-
解けるような暑さ
 毎日暑いですね
本当に解けるような暑さです

週に3日ほど仕事に行ってますが
後はuetetuの仕事をしたり
何の予定もない日は
太郎とクーラーを入れて
お部屋でマッタリしてます

お盆も終わりましたね
今年のuetetuのお盆は少し時期は
ずれましたが
3日ほどゆっくりできました

あっ!でも1日はユニックを返しに行ったり
現場を見に行ったりしたので
実質は2日かな?

まだ今年は赤福氷も食べてないので
今度のお休みにでも
行かないとです

太郎は相変わらず元気です
夕方6時ぐらいにならないと
散歩は行けませんが
それでも大汗かいて
行っています

posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 12:09 | comments(0) | - |-
一段落
 ゴールデンウィーク中の仕事が終わり
超忙しい日々が一段落しました

今日はお休みです
明日は雨予報
今日も午後に行くほど雨の心配が
あるみたいなので
午前中に久しぶり
ゆっくり散歩してきました

いっきに暑くなってきたので
太郎もかなり暑そうでした

ちょっと仕事で落ち込む事が
あったのですが
太郎と散歩してたら
そうだ!私は家族と幸せに暮らすために
仕事に行っているんだから
気にせず行こう!と
前向きになれましたよ

散歩は気分転換にも
いいものですね〜

散歩コースのツツジが
キレイな季節になってきました


2010050413240000.jpg


posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 17:05 | comments(0) | - |-
シャンプーしました
2010032400570000.jpg
一昨日はuetetuが
久し振りの
お休みでしたので
太郎のシャンプーを
しました
今、凄く毛が
抜けるので
シャンプー後の掃除も
大変でしたが
今日は、いい香りの
太郎です
posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 01:03 | comments(0) | - |-
新たな春
2010032017490000.jpg
新たに春みつけました
posted by: uetetu妻 | uetetu妻 | 23:25 | comments(0) | - |-