Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
太郎のごはん
太郎のごはん
ごはんと共に
楽天好き
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
牧歌の里2
 今日の車中泊予定は
道の駅 桜の里 荘川です

道の駅に温泉もあるし
夕食も温泉処で食べられそう

早めに道の駅に向かいました
今、道の駅は車中泊する車が結構います

でもマナーが悪く
オートキャンプ場のように椅子やテーブルを出したり
すごい人はバーべキュウしたりする人もいるみたい
もちろん車のエンジンも切らないといけません

そういう事も踏まえて
道の駅でお金を使い
止めさせて頂いているので
静かにひっそり使わせて頂く
そして何時までも車を止めず
早朝に出発しようと思っています

先に温泉に入りました
太郎には車の網戸を買ってあったので
それを付けて窓は結構開けてありました

さすがに高原
夕方には25度ぐらいにはなってきていました

すごくいい温泉なので
昼間汗もかいたし
ゆっくり入ろうと思っていたら
突然の雷です
そこからはゲリラ雨、土砂降りです
あわててお風呂からあがってきました

車の窓があいているので
大慌て
雨は入ってなく大丈夫でした
あまりにも大雨で車から出れません
しばらく雨宿りをしていたら
温泉処が終わってしまいました

仕方なくコンビニへ食糧調達です
明日の朝、道の駅で何か食べようと!

その途中
荘川の桜の木を見てきました
桜は咲いてないけれどね



木だけでも立派ですよね
これに花が咲いたら
感動するんでしょう





すばらしかったです

コンビニまで結構な距離20KMぐらい離れています
無事、道の駅に戻り
車でひっそり夕食
太郎にもご飯をあげました

明日は白川郷に行く予定です
早めに寝ようと
寝始めましたが
車の窓も開けて
外気温も22度ぐらいですが
狭い車内、太郎には暑いみたいで
ハァハァしていて一向に寝てくれません
人には快適温度なんですけれどね
持参した扇風機もまわしていますが・・・

散歩に出てみたり
外で涼んだり色々してみましたが
ハァハァはおさまりません

結局23時に
家に帰ることにしました
今から帰るのか?と愕然としましたが
太郎も私たちも明日まで寝れないと思い決定

また来た道を4時間かかり帰ってきました

今回学んだ事は
太郎の快適温度は人が寒いぐらいだと言う事です
帰り車のエアコンが凄くきいてきて
寒いぐらいの中
太郎は寝ていた感じです
ゲージに入っているので
良く分かりませんが
寝息が聞こえていたからね


太郎とのお泊まりは
晩秋〜春前までだなーと思いました
また晩秋に雪が降る前に
白川郷にリベンジしたいと思っています
posted by: uetetu妻 | お出かけ | 15:41 | comments(0) | - |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 15:41 | - | - |-